ぷりん日記

~ ぷりん(エジプシャンマウ)とカプチーノ(メインクーン)の成長日記 ~

カプチーノ1歳を迎えました♪  

こんばんは、カプチーノでしゅ(ΦωΦ)

g7uBiQCkzdZfync1413116783_1413116848.jpg
 のびてる手っ手が可愛い~(〃ω〃)♪


今日も元気にひっくり返ってお昼寝してましゅたZzz
P1130928.jpg
 まだときどき、おにゃか見せてくれてます(*^^*)


☆*:.。. Happy Birthday!! .。.:*☆


4カ月目目前うちにやってきた日。ちっちゃいし、毛っ毛もぽにょぽにょ(*´▽`*)
P1050946-5.jpg


それが今では立派な男の子に育ってくれましたo(*^▽^*)o♪
t1e_Dx5znJwjte41413116434_1413116554.jpg



9日にはカプチーノがうちにやってきて8ヵ月がたち、
本日10月12日で1歳になりました♪


カプチーノ、1歳おめでとうヽ(^o^)丿
これからも健やかに元気にぷりんと仲良く、ずーっと一緒に居てね(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)
1歳   :5.15kg(+0.40)

うちに迎えたときは1.86kgで、4ヵ月のメインクーンとしては小さめで、
ごはんに興味なく、食べさせないと食べない状態で、
あの手この手で食べさせてました(・´_`・)

去勢後は、ぷりんと同じように食いしん坊になり、
食べさせなくても自分から食べてくれるようになりました(*^^*)

その上、1歳目前のこの1ヵ月でゆるゆるうんPが
だいぶ改善され栄養を吸収できるようになったせいか、
ぐっと体重も増えましたヽ(^o^)丿

それでもまだ5kg超で、男の子としては小さめだと思いますが、
2~3年かけてゆっくり大きくなるメインクーンなので、
まだまだ成長期!気長にゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


ぷりんは、4.68kg でした。いい感じに維持できています~(*^^*)


先にカプチーノが陣取って、後からぷりんが定位置にやってきて、
P1130916.jpg
カプチーノが押し入れでまったりは初めてです♪


仲良く押し入れですよすよZzz
P1130924.jpg
一緒にいることが少しずつ増えてきています。嬉しいo(≧▽≦)o


元気にこの日を迎えられたことに感謝です☆
いつも応援ありがとうございます♪


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

みにゃさん、シャンプーのこと、
いろいろ教えてくださってありがとうございますm(__)m

ぷりんは何事もなければ洗うことはないと思います^^
カプチーノは近いうちに部屋をあったかくして、
一度シャンプーしたいと思います^^
(夏に洗えれば良かったんですが去勢手術などもあって、
洗う時期をうかがってました。)

カプチーノはうんPした後、砂かけする子なんですが、
いかんせんその砂かけがヘタっぴで、ゆるうんPに
触ってしまい、手っ手やあんよについちゃうことが(^_^;)
部分洗いはときどきしてました(笑)

ちなみにぷりんは砂かけ適当派です(笑)


☆1歳になったカプチーノに応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ11ヵ月♪  


P1120872.jpg
トンネルからこんにちは~♪カプチーノでしゅ。


9日にはカプチーノがうちにやってきて7ヵ月がたち、今日で11ヵ月を迎えました♪

1歳までのカウントダウンも最後となりました(*^^*)
先月には無事におかまちゃんにもなり、11ヵ月目にしてぷりんを超えました。
見た目だけじゃなくて重さも♪抱き上げるとずっしり^^


舌ぺろんの変な顔~(*^^*)
P1120997.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)
11ヵ月目:4.74kg(+0.10)


去勢後の、この1ヵ月は食欲のムラもなく、コンスタントに食べてくれるようになりました。

ぷりんとは違う形ですが、ごはんちょうだ~いのおねだりもしてくれるようになりました。
もうかあちゃん嬉しくって嬉しくってo(≧▽≦)o

メインクーンは2~3年かけてゆっくり大きくなると聞くので、
これからもゆっくりゆっくり大きくなろうねっ♪


腹筋してる?!ww
1410493279cwYIvlUc7Y3r88C1410493278.gif

いつまでモップくんが見られるかな~と思いつつ、
ニマニマしながら、モップくん写真撮ってます(^^ゞ



落ち着いてるね~。お姉ちゃんの貫録かな^^
P1120996.jpg


ぷりんはちょっとだけ減って 4.71kg でした~。

ぷりんの方は、食べる量が同じなのに体重が少し減ったのと、
カプチーノの方は、ムラなく食べるようになっても体重が増えすぎないのは、
なぜだろうと考えていたのですが、きっと運動量が増したからだと思います(*^^*)

去勢後、ふたりがべったりではないけど近くにいることが多いな~と、
ふたりの距離が縮まった感じがしてたんですが、
確かに、ふたりで追いかけっこしてる時間も多くなってるし、
じゃらしや紐で遊んで走りまわることも多くなってますヾ(o´▽`)ノ


運動って大事なんですね~。ビックリw(*゚o゚*)w


P1120905-2.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

実はワタシ、
本物のスーパームーンを見逃してしまったのでした(^^ゞ
なんだかぼーっとしてたみたいでスーパームーンだったと
気付いたのは帰宅後(^_^;) しかも部屋からは見えず。

しょうがなく、
写真コレクションの中から、我が家のスーパームーンを
探しだしたというわけです(^_^;)
来年こそはきちんと覚えておいて見なくっちゃ!

にゃんこお月見もいいものですよねヽ(^o^)丿
癒しと幸せというおまけが付いてきます♪
ご機嫌麗しければモフモフもできますしね(^_-)-☆

ときに忘れることもありますが(笑)、
季節を楽しめるようになり、にゃんずに感謝ですね♪

☆仲良しぷりんカップにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ10ヵ月♪  

台風11号が抜けて行きました(温帯低気圧に変わりました)が、
高知から近畿、東北、北海道まで激しい雨でしたね><

被害も出ているとのこと。心よりお見舞い申し上げます。

P1110972-2
みにゃさんのところは大丈夫だったでしゅか?

maru-line-daidai300.gif


さてさて、
9日にはカプチーノがうちにやってきて半年、今日で10ヵ月を迎えました♪

ちょうどうちの子半年の9日には無事におかまちゃんにもなりました(*^^*)



昨日のふたりの様子♪♪

朝ごはん後のお休みタイム♪久々にダブルハンモックでした(*^^*)
ptEf2ip_qIpZSjQ1407806275_1407806559.jpg



その後、お昼前くらいにはカプチーノがぷりんが寝てるハンモックに行き、
1407799327eHUV3MbPFnD4XPg1407799325.gif



さすがにもう一緒には乗れないので、あきらめて、ぷりんのそばでZzzZzzZzz
4g5B_mdqo_zT6LR1407806674_1407806789.jpg


カプチーノの手術後は、
べったりではないですがふたりが近くにいることが多いです(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

恒例の体重測定♪♪

 4ヵ月目:1.91kg
 5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
 6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
 7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
 8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
 9ヵ月目:4.44kg(+0.15)
10ヵ月目:4.64kg(+0.20)


ここ1ヵ月はコンスタントに食べてくれるようになりました。
術後も食欲の落ちることなく、安心安心。

このまま食欲が落ちなければ、近日中にぷりんを追い抜くかな。
この調子でゆっくりゆっくりマイペースで成長していこうね♪


まんまるぷりんo(^▽^)o
P1120090.jpg
飛び出てるあんよと、キレイに入ってる頭がツボ~。横から見るとフラットです(*^^*)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

以前のように食欲旺盛で、ちょうだいアピールがすごいです(*^^*)
食べ過ぎないようにうま~くコントロールして
現状維持をがんばりたいな~と思っとります。

がんばろーね、ぷりんさん♪



多少のいろいろはありますが総じて元気に元気に成長してくれて、

ベタベタのラブラブというわけではありませんが、
ぷりんとも程よい距離感で仲良くしてくれているので、

かあちゃんは嬉しい限りです(*´▽`*)


maru-line-daidai300.gif


前回の記事へのコメントありがとうございました。

カプチーノへのたくさんの応援ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました^^

こればっかりは慣れることはないですね><
ぷりんも結果的には順調に回復したのですが、
術後服があわずに震えがあったりして当時は相当心配したものです。

それと比べると男の子というだけあってか、
カプチーノはペロペロさえ気をつけていれば、
エリカラも術後服もないので変な心配はないです。
そうは言っても、傷口がきちんとふさがるまではまだドキドキですが(^^ゞ

ぷりんがべったりではないですがさりげなく
側にいてくれたので、より安心でした。
きっと何があったかはわかっていたのでしょうね。

エリカラ!慣れてくれる子はエライです!!
ぷりんはきつい術後服を脱いだときに一瞬つけたのですが、
ぷりんもカプもエリカラはダメでした。
頭おかしくなるよというくらいに頭ぶんぶんで(* ̄。 ̄*)


☆半年を迎えた仲良し姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ9ヵ月♪  

今朝の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
我が家は携帯の地震警報で飛び起きました。
ぷりんはソファの下に隠れ、カプチーノはソファの後ろで小さくなっていました。

ぷりんは神経質でビビリんですがこうゆうときの対処方法(ソファ下に隠れる)
はわかっているのか意外と落ち着いてました。
カプチーノは天真爛漫であまり気にしないタイプですが今日は地震になのか、
警報になのか、さすがにビックリしたようでしばらく引きずって緊張していました。

P1110156.jpg
おいら、怖かったにょよ。でももう大丈夫

maru-line-daidai300.gif


さてさて、
9日にはカプチーノがうちにやってきて5ヵ月がたち、今日で9ヵ月を迎えました♪

お掃除のときに久々に窓を開けたら、一緒に並んでオソトウォッチ^^
P1110101.jpg
やっと窓が開いたにょよ。かあちゃん、ケチくさいにょよ


でも、暑くってお掃除終わったらすぐに閉めてしまいました(^_^;)
今日は湿度も低めで気温があがって、夏到来を感じさせるお天気でした。


暑かったせいかお昼すぎにはぷりんのヒラキ♪久々でうれし~(*^^*)
P1110214.jpg


カプチーノは毎日朝晩と開きっぱなしで、夏はモップチーノくん三昧♪♪
P1110207.jpg

(注)毎回同じに見えますが使いまわしではないですよーww
   れっきとした今朝の撮れたてモップチーノくんです♪

maru-line-daidai300.gif


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)
9ヵ月目:4.44kg(+0.15)


相変わらずの小食&ムラ食いでスローペースで成長中です(^^ゞ

体重増はゆるやかですがジャンプ力がUP中だし、
おちりについたうんPを拭くときのイヤイヤするあんよの力(キック力)は
相当強くなってきました!

ゆっくりゆっくりマイペースで成長していこうね♪


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。安定しています。
ピーク時より0.3kg痩せて、腰のくびれも出て、ナイスバディになりました(^^)v

その上、最近はカプチーノを迎える前&膀胱炎再発の前のように、
自己主張が復活してきました。
毎日朝晩、
 ・カウンターキッチンのフェンスに体をこすりつけて、
  にゃ~~ん(ごはんもっとちょうだ~い)!!
 ・しっぽぴーんでにゃ~ん(あそんで!かまって!)
と口を尖がらせて鳴いてくれます。嬉しい限りです(*^^*)


ぷりんとカプチーノが一緒に暮らして5ヵ月。
やっと慣れて自分のペースを取り戻してくれたのかな~なんて思ったりしてます。


☆5ヵ月目を迎えた仲良し姉弟にポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

category: 記念日

カプチーノ8ヵ月♪  

先日のうちの子4ヵ月目に続き、
カプチーノが今日で8ヵ月を迎えました♪


一緒にオソトウォッチ^^
1402578108VodZApq2YKA76dC1402578102.gif
ぷりんのしっぽが揺れてるね~♪楽しいね~♪

朝と夜は、追いかけっこ(というか大運動会)もするし、
にゃんプロもするし、仲良くオソトウォッチもしてます(^^)
大運動会中は、かあちゃんも何度か暴走猫さんに踏まれてます(笑)

お寝んねタイムはマイペースにそれぞれの場所でzzz
でも、寂しくなるとカプチーノがぷりんのところに乗り込んで行ったりしています(笑)

カプチーノを迎えて、ちょっと遠慮気味だったぷりんさん。
最近になって、以前のぷりんのようなしぐさも見せてくれるようになりました。
もっと甘えてもいいんだよ~、もっと主張していいんだよ~(*´▽`*)


そのお手手はなぁに?(*^^*) お得意のお風呂ポーズ?ww
P1100690.jpg
くっ首がもっふもふで見えないよぉ(笑) 首がないのかな???


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)
8ヵ月目:4.29kg(+0.35)


相変わらずの小食&ムラ食いなので、
スローペースではありますが成長してくれてます。

もう見た目では
カプチーノ方が大きく見えるんですけどね。
この1ヵ月、体重増は大きくはないですが、
体つきはすごく大きくなったような気がしています(笑)


ぷりんは変わらず 4.74kg でした。

食欲も復活し、療法食も普通に食べてくれてます。
がんばって食べて、影をやっつけようね!(^^)!


そして、いつでもどこでも転がってくれるモップなカプチーノくんo(^▽^)o
IMG_2667.jpg


【おまけ】

ビッグプリンとカプチーノ♪ (俺の丼プリンっていうものらしいです)
140258028235498.jpg

ぷりんさん、カップに食べられちゃうよ(笑)
あっ、違うねww ぷりん(プリン)違いでした~ww


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

猫目さんの絵、優しくって柔らかくて、とっても素敵ですよね。
大好きなんです(*^^*)

たくさんのうちの子4ヵ月のおめでとうコメント、
ありがとうございましたm(__)m
とてもとてもうれしかったです(*^^*)

本当に、まだ4ヵ月なのにずーっと一緒にいるような感じです。
ぷりんとカプチーノはべったりの仲良しさんってわけではないですが、
お互いに寄ってったりして仲良しさんしています(^^)

ぷりんはカプチーノを優しく迎えてくれたし、
カプチーノは本当に穏やかで天真爛漫な子で愛されキャラ♪
そうゆう意味でふたりの相性はよかったのかなーって思ってます。

☆8ヵ月を迎えたカプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ7ヵ月♪  


先週末にはカプチーノがうちにやってきて3ヵ月がたち、今日で7ヵ月を迎えました♪


窓際で日向ぼっこ♪
P1090999.jpg
カプチーノがぷりんに乗っかってる?!(笑)

ぷりんも負けじとあんよをカプチーノに乗せて。
P1100004.jpg
でも、カプチーノはペロペロり~ん♪


お姉ちゃん大好きカプチーノ。
マイペースなぷりん。

猫団子はまだまだだけど、
ぷりんの気が向いたときだけ一緒にいたり遊んだりしています。
まさに今も追いかけっこしてます(^^ゞ


一緒にオソトウォッチ♪
P1090991.jpg


何か音がしたのかな?
P1090990.jpg


一緒に下向いた~(*^^*)
P1090989.jpg



恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)
7ヵ月目:3.94kg(+0.51)

GW帰省時、実家の両親にはカプチーノの方が大きく見えたらしく、
初めて連れて行ったカプチーノの方が上の子かと(笑)

もう見た目では同じくらいか、カプチーノ方が大きく見えるようになりました。
体重も0.8kgと差が縮まってきています。追い抜くのも時間の問題だね~


ぷりんは4.74kgでした。

1ヵ月くらい前からダイエットしてて、ゆる~く減ってきていた矢先に膀胱炎になり、
カリカリを療法食に変えたらあまりお好みではなかったらしく、
帰省中は小食になってしまい少し体重が減ってしまいました。

その後は療法食の種類を増やしたりローテしたりして、
なんとか残さず食べてくれるようになりました。良かったー。

このくらいをキープするか、もう少しだけゆる~くダイエットしたいところですが、
今は療法食を食べてくれることを第一に組み合わせてます。


じゃらしで遊んでて、乱れまくってる弟くんです(*^^*)
P1090622.jpg


8ヵ月を過ぎたら、去勢手術を相談してみようかと思っています。

maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

えっと、オットのお手製といいますのは、生地を買ってきて、四隅に穴を開けて
(手芸用品で穴をあける金具みたいなのが売ってるんですー)
紐をつけてケージにセッティングしてくれました。
生地を縫い縫いなどはしてませんよ~。
(あっ、誰もそうは思ってないですよね(^^ゞ)
私は超不器用なんですがオットは何気に器用なんですよね~。

唐草模様に意味はないです~。
ホームセンタ内にある手芸屋さんに端切れがワゴンで売ってて、
その中から私が選びました。意外と気に入ってます^^

ベッドは使ってくれないのがいろいろ転がってますが(泣)、
ハンモックはすぐに使ってくれます♪大人気です♪

ハンモックに入ると見えなくなってつまらんと、
オットも下からつんつんもにょもにょしてます~(^_^;)

☆仲良しぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

カプチーノ6ヵ月♪  


今週でカプチーノがうちにやってきて2ヵ月がたち、今日で6ヵ月を迎えました♪

寛ぐふたり♪カプチーノはお風呂ポーズww
P1090125.jpg


ぷりんとカプチーノ、すっかり慣れてくれて、
しばしば並んでいる姿を見ることができるようになりました。


窓開けたら仲良くオソトウォッチ♪しっぽがふれあってる^^
P1090324.jpg


カプチーノはお姉ちゃん大好きで、
いつでもお姉ちゃんのいる方に行きたがります(*^^*)

ぷりんは寝るときやまったり寛いでいるときは
自分の好きな場所でマイペースにひとりでいますが、
それ以外のときは、カプチーノが追いかけてくると、
特に逃げもせずに一緒にいてくれます(*^^*)


トリさんの声でもしたかな?一緒にくるっと同じ方を向いて^^
P1090322.jpg


恒例の体重測定♪♪

4ヵ月目:1.91kg
5ヵ月目:2.83kg(+0.92)
6ヵ月目:3.43kg(+0.60)

もっふもふにもなり、
並んでいると見た目にはぷりんと同じくらいに見えるようになりました。
体重は1.5kg差があるんですけどね(笑)
ぷりんの6ヵ月目の体重は超えました。大きく大きくなぁ~れ♪♪

ぷりんとは逆で食いしん坊じゃなくって(食に関心が薄い(。-_-。))、
食べさせるのが大変で手を変え品を変えしてます(^_^;)
逆だといいのになぁ~(笑)

ぷりんは5kgをキープしています♪
(あとちょっとだけスリムになりたいね~^^)


首回りが特にもっふもふになりました(*⌒▽⌒*)
P1090265.jpg


最初は女の子かと思うような可愛い顔つきだったカプチーノですが、
2ヵ月たって、顔周りももっふもふになり、
顔つきも少し精悍になり(2ヵ月前にくらべてですが)、
少しずつ男の子の顔つきになってきました~^^


オットと添い寝しているカプチーノ♪
dHmUTUIr.jpg


和室ではぷりんがすやすやzzz(写真撮りに行ったら頭あげちゃいました)
P1090341.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ホント、見ていたわけでもないのに、
ぷりんがやってきたことを同じことをしてくれます。
嬉しくってひとり盛り上がってるかあちゃんです(*^^*)

うちに迎えて一緒にいるようになってからは、
お姉ちゃんのやることはいいも悪いもまねっこしてくれます(^_^;)

ゴミ箱、撤去されたおうちがたくさん♪
おんなじなんですね~ww よかった^^
きっともう少ししたら、こんないたずらも懐かしくなりますね^^

お風呂ポーズ♪
すっかりオヤジキャラが定着してしまいました(笑)


☆仲良しぷりん&カプチーノにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m


category: 記念日

カプチーノ5ヵ月♪  

先週末でカプチーノがうちにやってきて1ヵ月がたち、今日で5ヵ月を迎えました♪


奇跡的な一枚♪
P1080347.jpg


おかげさまで、
心配したぷりんとの対面や慣らしも順調だったようで、
今では追いかけっこやニャンプロしたりするまでになりました。

たくさんアドバイスや励まし、ありがとうございましたm(__)m
今後もいろいろアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。


追いかけっこ後の休憩のひととき
P1080305.jpg


ぷりんとカプチーノは、
寂しがり屋で甘えん坊なところは一緒なのですが、
その表現方法や行動はまったく正反対で面白い限りです(*^^*)

カプチーノはお姉ちゃんが大好きでいっつも追いかけています。
ぷりんはマイペースで気分がのった時だけ遊び相手してあげてます。
なので、ぷりんに相手にされないときはヒトにすり寄ってきます。
お姉ちゃん→かあちゃん→オットの順のようです(笑)


ねむいにゃ~zzz
(保護色でどっちが顔でどっちが足かよくわからないのですが(^^ゞ)
P1080339.jpg


4ヶ月目前(3日前)で迎えたときは、1.86kg
5ヶ月を迎えた今日は、2.83kg

まだまだ華奢ですがだいぶ大きくなってくれました(^^)
迎えたときは小さくて小さくて心配したし、
5ヵ月のメインクーンとしては小さい方のようなのですが、
カプチーノはカプチーノなので、見守りたいと思います。

ぷりんは5kgをキープしています♪


なが~くなりました(笑)
P1080336.jpg


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

にゃんこのプロレス → ニャンプロって言うんですね^^
ぷりんのやる気スイッチが入ったときにニャンプロ開始となります(笑)

ニャンプロしたり、ペロペロしたり、ガブガブケリケリしたり。
じゃれているのか、仲良ししているのか、喧嘩しているのか、
まったくもってわからないのですが、本気の喧嘩(ガブガブケリケリ)
ではないようなので、今のところは見守っています^^

今はまだぷりんの方が大きい(重い)ので、断然ぷりん優勢です。
そのうち、カプチーノが大きくなったらどうなっていくのかな。
それもまた楽しみです^^


☆仲良しぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

節分&ブログ1周年  

今日は節分ですね♪

今は恵方巻き豆まきで二分しているそうですね。
(今朝のテレビで言ってましたー)

恵方巻きは関西方面が発祥らしいですね。
確かに私の子供の頃、実家地方では豆まきのみでした。
記憶によると、こちらでも当たり前になったのはここ10年くらいのような^^

そんな我が家は恵方巻きです。(今晩の夕飯)
豆は買い忘れました(^^ゞ(多すぎて年の数だけ食べるのも大変だし(笑))

一緒にパチリしようと思ったら、いやそうねな顔に(。・ω・。)
P1050691.jpg


maru-line-daidai300.gif

さてさて、
ぷりんを迎えて2日後から始めたブログ「ぷりん日記」ですが、
本日で1周年を迎えました♪

P1050397 - コピー


いつも遊びにきてくださり、とてもとても励みになっています。
ありがとうございますm(_ _)m

もともと3日坊主のワタクシが1年も続くなんて…と、
我ながらビックリしてます(*゚▽゚*)


P1050310.jpg


文章を考えたり、ネタを思いついたりするのが苦手ゆえ、
ブログ記事を書くのがとにもかくにも遅く…。

ぷりん目覚ましで早起き、ブログを書いて夜更かしで、寝不足が続き、
正直続かないかもな~とくじけそうになることもありましたが、
たくさんの出会いとご縁に恵まれ、ご訪問や応援をたくさんいただき、
楽しいコメントやアドバイスにたくさん励まされ、
ぷりんの成長を残したい想いでなんとか続けてこられたような気がします。


P1050318.jpg


思い返してみると、
・ちびの頃、体重がぐんぐん増えて心配になったとき
・初めて嘔吐したとき
・避妊手術のとき
・膀胱炎でおろおろしたとき
など、たくさんの初めてのときに、アドバイスや応援を
たくさんいただいて、どんなに励まされ、心強かったことか、と。
ブログを続けていて本当に良かった、と。


ぷりんのおかげで得た皆様との出会いとご縁に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。


P1050323.jpg


これからもぼちぼち続けていきたいなーと思っとります。
ちょいと力を抜いて、のんびりまったりゆるゆると更新していけたらなー、と。

引き続きこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

P1050496.jpg
『あたちからも、かあちゃん共々ぷりん日記どうぞよろちくおねがいいたしましゅ』


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

家族記念日の記事にたくさんのお祝いコメ&ポチありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです(*^^*)

この一年は初めてがいっぱいだったし、
ちびからおとにゃんにぐんぐん成長し、めまぐるしい一年でした。
次の一年はどんなだろ?^^
のんびりまったり、でももっともっと大好きになるんだろうなぁ(〃ω〃)

成長の証の誕生日もうれしいですが、
うちに来てくれた記念日って、また格別でうれしいものでした♪♪

こんな親バカ全開がとまりそうにありませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


☆恵方巻きなんていらな~いのぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日

家族記念日☆1周年♪  

1年前の今日、ぷりんが我が家にやってきました♪ ヾ(=゚・゚=)ノ

家族記念日1周年です.。.:*☆


mNHfSiYWhO8jNVQ1391232794_1391232801.jpg
『今日は特別な日でしゅか。うまうまたくしゃんくだしゃいね』


1月20日の日曜日夜に初めてぷりんに会い、一目ぼれでうちの子に決め、
いつでもお迎え可能ですよと言われ、気持ち的には今すぐ!だったけど、

いきなりお留守番は心配だからお迎えは金曜日の夜がいいよね、
でもまだ何ひとつ準備してないから週末を挟みたいね(←それほど急に決めた(^^ゞ)、
ということで1回週末を挟んだあとの金曜日ということで
2月1日の金曜日の夜にお迎えに行きましたε=ε=ε=ヾ(*^▽^)ノ


3階だてのケージと、一通り必要なものを揃えました。
By9DjZoQ2.jpg

ちびっこは2F、3Fにあがれないかも~とダンボールで、
途中に足場ををつけてもらって、ハンモックもつけて準備万端♪

でも、ぷりんが来たら、2F→3Fの斜めの足場は滑ってダメで、
ハンモックにもうまく乗れずだったので、2Fと3F途中の足場を改善し、
滑らないようにブロックじゅうたんも敷きました。


家に着いて初めて撮った写真。(2月1日)
心細く不安いっぱいのぷりん。これが精いっぱいだったね。
P1030256.jpg


1年前の写真を見返していたら、こんな写真が(〃ω〃) (2月10日、3ヵ月目)
P1030547.jpg

床での初めてのヒラキは初夏くらいだったけど、
ハンモックではすでにひっくり返ってたのね~(*^^*)


冬は押し入れでしかヒラかなかったのに(←暖かいから)、
偶然にも数日前にリビングでヒラいてくれました(≧∇≦)
P1050465.jpg

真冬に床の上でヒラキが見れるとは嬉しい限り。最高のプレゼントです♪

ぷりん、家に来てくれてありがとう=^・^=
だ~い好きだよ☆
また一年健やかに楽しくよろしくね~♪^^


特別なことは何もせず、いつもの休日♪
ぷりんに起こされ、ぷりんと遊び、なでなでして、寝顔を堪能した一日でした。
(膝乗り、抱っこはまだまだ苦手(NG)ですが、いつの日かのお楽しみです^^)
ぷりんは、おやつを多めに貰えて、夕飯には好物がたくさんだったね(*^^*)


maru-line-daidai300.gif

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ドーム側ベッドはいろんな種類があって迷ったのですが、
この猫のかたちが可愛くってコレに決めました♪

使ってくれないのはうちだけじゃないんですね~。
少ししてから使うようになったというのは励みになりますー。期待☆
気長に待ってみます^^次の冬には使ってくれるといいなぁ。

ドーム型ベッドに入ってくれた数少ない瞬間なので、
パシャっといったのですが、偶然にも
お手手びろ~んの珍しいショットが撮れて、
ひとり萌え萌えしてました(^^ゞ


☆うちの子1周年のぷりんにポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村
neko-itumoarigato.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
頂いたコメントは楽しく拝見し、とても励みになってます。
ただいまお返事はお休みさせていただき、
ご訪問&応援ポチに代えさせていただいてますm(__)m

category: 記念日